「見学会」の基礎講座~成約率が80%UPした工務店は何をしたのか?~

オンラインセミナー

2023年9月29日(金)16:00〜17:30

見どころ

成約へダイレクトに繋げる見学会の手法を大公開!

【ビズ・クリエイション×リブコンサルティング】

2社特別共催セミナー

 

 

常設モデルハウスに頼らずに集客数や契約数を増やしている工務店はどんな取組みをしているのか?

集客数も契約率も上がる「見学会」の基礎講座を開催します。

住宅営業やマーケティングのご担当者様はもちろんのこと

会社として見学会に注力し売上UPに繋げたいとお考えの経営者様にも

参考になる内容となっております。

今学んでおいて損はない情報満載の90分セミナーにぜひご参加ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお話をします

 

 

●第1部 16:00~16:45 「見学集客を最大化する【4つの型】」

 

【講師】

株式会社ビズ・クリエイション

代表取締役 初谷 昌彦

 

 

【講師紹介】
広島県広島市出身。岡山県の広告代理店勤務を経て2008年、ビズ・クリエイションを創業。

住宅業界に特化した広告会社として県内の取引先を増やし、トップシェアに。

新規住宅情報誌の立ち上げなどを経て、2014年、工務店だけの住宅展示場「岡山工務店EXPO」発起人、理事に就任。

2017年、見学予約システムKengakuCloudをリリース。その後地銀系VC3社からの出資を受け、現在に至る。

 

 

【講演ポイント】
・自社にあった見学集客とは?各見学会イベントのメリットとデメリットを整理して解説。

・28,000件以上のイベントの開催支援をしてきた中で見えてきた、イベント集客のコツを解説。

・オーナー様宅見学会を成功させるために抑えておくべきポイントを3つに絞り解説。

 

 

 

●第2部 16:45~17:30 「元ハウスメーカートップ営業直伝!契約率が2倍になる入居者見学会”徹底”活用術」

 

【講師】

株式会社リブ・コンサルティング

セールス 湯澤宏樹

 

 

【講師紹介】
静岡県静岡市出身、家族構成は、妻と子供2人(4歳と6歳の娘) 。

新卒からマンションの設計事務所従事。

2012年~2021年の約9年間は、株式会社リクルートにて学校法人に対してスタディサプリの広告営業・学生募集コンサルティングを実施。

スタディサプリでの仕事を通じて、地方創生の仕事に興味を持ち、2021年~2023年は地方のハウスメーカーに転職。

入社後の史上最短期間で店長に就任。就任一年後はウッドショックの真っ只中だったが、某FCの住宅販売数でも全国1位を獲得。

その実績が評価されて、全国各エリアのハウスメーカーに対して勉強会の講師も経験。

そして2023年より株式会社リブ・コンサルティングに入社し、セールスに従事。

 

 

【講演ポイント】
・見学会からの契約率UPのためにセールストークに必要な7つのポイントを解説。

・SNSや口コミサイトで情報収集しているお客様の心理状態とは?

その心理に合わせた最適なコミュニケーション方法を解説。

・見学会を実施してくれる協力的なオーナー様を増やす方法を実体験を元に解説。

 

 

 

 

 

 

申込期限
2023年9月28日(木)17時
ご参加について
無料でご参加頂けます。
注意事項
競合、同業社様のご参加はお控えいただく場合がございます。

概要

イベント名
「見学会」の基礎講座~成約率が80%UPした工務店は何をしたのか?~
開催日時
2023年9月29日(金)16:00〜17:30
開催場所
オンラインセミナー
イベント種別
予約制
イベント種類
オンラインセミナー