イベントページ作成

フォーマットに従って入力していくだけで、ブログ感覚で簡単に予約カレンダー付のネット予約ページを作成できます。イベント開催形式は「オープン制」「予約制」「予約承認制」「日程調整予約」※の4つの開催形式から選択。お客様やオーナー様のご都合に合わせた柔軟なイベントを開催することができます。ネットから24時間予約が可能なので、営業時間外や定休日にも受付ができ予約客の取りこぼしをなくすことができます。
※「日程調整予約」はオーナー見学開催機能の1つとして提供

メール / SMS送信

お客様情報は予約と同時に自動でリスト化。Excelや紙での管理はもう不要です。KengakuCloud内にリスト化された顧客情報を再活用して次回イベントを手間なくメール・SMSで告知し効率よく再来場の促進ができます。

SNS拡散

作成したイベントはKengakuCloudから各種SNSで簡単にシェアすることができます。招待メッセージとイベント予約ページのURLをSNSで告知すればもっとたくさんの人にイベントを知ってもらうことができます。それと同時に月間約30万回以上アクセスされている住宅見学予約サイト「iemiru」に自動で無料掲載。紙媒体の印刷・配布・郵送にかかるコストを削減して効率よく集客しましょう。

自社ホームページ自動連携

管理画面から発行されるタグを自社ホームページに埋め込むだけで、レイアウトを崩すことなくイベント情報を自動で表示させることができます。こだわりたい方はKengakuCloudAPI※を使えば、御社サイトに掲載するイベント一覧情報を自由デザインし掲載することができます。また、導入企業様へは埋め込みデザインのご提案から、ホームページへの実装まで全て弊社にて無償で行うことができます。
※KengakuCloudAPIは導入企業様へ、ご希望の場合ご提供することが可能です。

予約管理

お客様から予約が入ったら、御社ご担当者様へメールで通知に加え、管理画面で「新着順」「イベント別」などで確認することが出来ます。メールとExcelなどの管理ではない為、抜け漏れがなく安心して予約受付をして頂くことが可能です。

予約枠調整

KengakuCloudを使えば、簡単に予約枠ごとに枠数を変更したり、対応不可の枠を設定したりすることが可能です。お客様対応が出来ない時間帯や、お客様同士のダブルブッキングを事前に防ぐことができます。少人数の工務店様から、大規模・複数拠点で展開するビルダー様まで幅広くお使い頂ける便利な機能です。

顧客管理

予約をされたお客様情報は「顧客管理」ページへ自動的にリスト化されていきます。ステータスを入力したり営業担当者を紐づけることができ、メール/SMS送信の際に入力情報を元に絞り込んだりすることも出来ます。顧客管理をExcelなどで行われている会社様は、是非顧客管理システムとしてもご活用ください。

オーナー邸見学

KengakuCloudなら入居中のオーナー様の家もモデルハウス化。面倒な日程調整や謝礼のお支払いもラクラク完結。オーナー邸見学や施工中現場見学でも活用できる新サービスです。HP上で見学日時をザックリ募集、皆の予定をオンライン上で調整完結、1度も電話をすることなくオーナー様邸で見学集客することができる優れものです。

グループ連携

多拠点展開するビルダー、住宅展示場、フランチャイズ本部、業界団体の方々にお使い頂けるグループ連携機能では、複数のアカウントで作成したイベント情報を自動で任意のサイトに掲載したり、予約情報を一括管理したりすることができます。

アカウント管理

Homeプランなら10名、スタッフ様や日程調整する必要がある関係者やオーナー様を登録することが可能です。管理者権限~オーナー様専用の権限までありますので、ユーザー様の属性に合わせて御社内で自由にご設定ください。

オンラインイベント開催機能

ビデオ通話(Zoom)を利用してオンラインで商談/セミナー/見学会が開催できる機能です。来場が難しいお客様にもオンライン上で顔を合わせてアプローチすることができます。オンラインミーティングに不慣れなお客様向けの説明・使い方の自動表示やオンラインURLの自動送付をはじめ、ZoomのURLの漏洩防止の対策も取られているため誰でも安心して利用できます。