長期化する新型コロナウイルスの影響で、住宅業界の集客スタイルは大きく変化をしてきました。これまでの集客の主流は、住宅展示場などのモデルハウスや完成見学会に予約無しで来られるユーザーの接客でしたが、現在1時間1組限定などの「完全予約制」、自宅などから見学や相談が可能な「オンライン」のニーズが高まってきております。
工務店向けにシンプルで使いやすい予約システムやオンラインでの見学/相談/セミナーの仕組みを提供する「KengakuCloud-ケンガククラウド‐」では、利用ニーズの高まりから飛躍的に予約件数及びイベント開催件数を伸ばしております。
■代表取締役 初谷昌彦からのコメント
昨年秋に累計予約件数1万件突破のリリース出させて頂いて以来堅調に利用が拡大し、早期に予約件数1万5千件、加えてイベント開催件数1万件を突破できましたことは大変嬉しく思っております。
20年春から、集客スタイルが大きく変わる中で、知恵を絞りコロナ禍でも変わらず集客を維持されている工務店様も少なくありません。KengakuCloudをご導入頂いている工務店様の中には、むしろ集客数を伸ばしておられる工務店様もいらっしゃいます。私たちはそのような方々をしっかりツール面からサポートさせて頂くことで、住宅業界の発展に寄与したいと考えております。
KengakuCloudでは定期的に工務店さまの成功事例や集客方法を解説するオンラインセミナーを開催しています。
KengakuCloudご利用か否かに関わらずご受講頂ける無料セミナーですので、ぜひ下記からご確認ください。
■即日満席の大好評セミナー再開催!!
完成見学会の「基礎」を学び直し激動の時代を勝ち残ろう。「意外と知らない完成見学会集客 基礎講座」好評につき再開催決定!
セミナーの詳細はこちらから
https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/bizcreation/events/13296
《セミナー概要》
・日時:3月25日(木)15:00~16:00
・場所:オンライン(ご予約者にURLをお送りします)
・参加費:無料
《セミナーの見どころ》
・完成見学会の開催理由を考える
→工務店にとっての完成見学会の役割
→何のために開催するのか?誰に来てほしいのかをはっきりさせよう
・ゴールから逆算した設計図を作る
→契約したときから始まっている
→集客・来場・案内・次回アポの流れを考える
・完成見学会の開催方法
→お客様の気持ちになって考える
→何を準備するのか?当日の配慮等
・失敗事例と成功事例
セミナーの詳細・ご予約はこちらから↓
https://www.ie-miru.jp/cms/yoyaku/bizcreation/events/13296
・KengakuCloud-ケンガククラウド-について
KengakuCloud-ケンガククラウド-について
「KengakuCloud」2017年7月より住宅会社専用見学予約管理ツールとして提供開始。住宅会社が手軽に見学受入出来るシステムの提供を行っており、全国各地の住宅会社が利用中です。2021年2月現在累計予約数約15,000件。またKengakuCloudに掲載された住宅イベント情報は当社が運営する住宅見学マッチングサイト「iemiru(イエミル)」に無料で自動掲載が可能。導入住宅会社が自社HPと外部サイトやSNSで集客告知ができるサービスとして現在利用拡大中。
【関連リンク】
KengakuCloud https://kengakucloud.jp/
iemiru https://www.ie-miru.jp/
【ご取材 調整可能事項】
・代表取締役 初谷への取材、コメント
・KengakuCloud 利用企業への取材
その他事項に関しても調整可能です。下記、お問い合わせまでお願いいたします。
【会社概要】
社 名 : 株式会社ビズ・クリエイション
本 社 : 岡山県岡山市北区今3丁目16-5
設 立 : 2008年2月
代表者 : 初谷 昌彦(代表取締役)
【本件に関するお問い合わせ先】
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株式会社ビズ・クリエイション
電話:086-259-2860(初谷)
E-mail:kc@biz-creation.co.jp
HP:https://biz-creation.co.jp/
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